美容師ロキト 日記

美容師としての日記や日々を書きます^ ^

髪を乾かすとき

f:id:mikimegu0614:20190121003859j:image

お疲れさまです^ ^

今日は美容師のロキトさんでした!

 

やはり美容の仕事は息抜きになりますね〜

 

そんなこんなで今日は皆さんも行う髪の毛の乾かし方に付いて一言、、、

 

 

美容室で、

こうやって乾かすと上手くいきますよー

綺麗にまとまりますよー

って言われるけど、、、、

 

 

 

 

 

 

できねぇよ!!!

そんな高度な技ねぇし、髪よりもっとやらなきゃいけないことあんだよ!!

って思いますよねwww

 

 

実際そうだと思います。ヘアセットにどれだけ時間かけけるか、それが時間ロスと感じるか、その辺はほんと個人差になると思います-_-

 

 

結局大事なのって、セットしやすい髪型かどうかと、髪質で左右されちゃうんですよね( ´Д`)

 

器用な人は綺麗にドライできるけど、不器用な私には無理って人はやる気起きませんよねw

 

 

ここで皆さんに諦めて欲しくないのが、

自分の髪の特徴を知ると言うことです!

 

硬いのか、太いのか、乾きにくいのかなどなどありますよね。

それを知ることが手入れしやすくする最短だと思います!

 

自分の髪のなのに、無知が一番どうにもできないですからね!

 

手入れの仕方はまた書きます!^ ^