美容師ロキト 日記

美容師としての日記や日々を書きます^ ^

成人式🌸

本日は成人の日という事で、成人式を終えた方々がうようよいますね(°▽°)

 

成人式...

バイトしてたなぁ...w

 

まあお仕事の都合で出ることが出来なかった方もいらっしゃると思います。

自分もそうでしたので( ̄^ ̄)

 

まあそんなことはさておき、セットを行なっている美容室は早朝から大変でしたでしょうね!

 

当店はセットを行なっていないので、あまり関係なかったですがw

 

そのせいか落ち着いてましたね〜

 

そんな中お客様でブリーチしたいと要望を聞きますね。

勿論やってみて欲しいと思いますが、中々お金もかかるしギシギシになって大変ですよねw

 

色落ちもすぐ落ちるし、良い事無いやん!って思いますw

 

ブリーチでもパーマでもカラーでも髪を痛める事に変わりは無いので、それなりにケアを心掛けないとですね(^^)

 

今巷では「痛まないブリーチ」というのが流行っていますが、これはなんだかわかりますか??

 

簡単に言いますとブリーチ剤に「プレックス」というケア剤を入れてブリーチしています。

海外では支流だったものが、ここ3、4年でやっと日本にも来ましたね^ ^

 

これでブリーチすると確かに手触りが違います!スベスベです!(*'ω'*)

 

勿論デメリットもあります。

まず、

1.リフトしにくい(明るくならず色が抜けにくい)

2.ずっとスベスベではない。プレックスの効果はだんだん落ちてくる。

 

だからその時だけなんですよね。

 

結果どっちにしても痛むには変わりないということですね( ; ; )

 

安易に行うのではなく、ある程度ケアを心掛けて施術に臨みましょう!