美容師ロキト 日記

美容師としての日記や日々を書きます^ ^

今日もお疲れ様です!

遅くまでの方はお疲れ様です!

平日はサラリーマンの私も今帰っているところです(^^)

 

いやー仕事って奥が深いですよね〜

私は今広告業メインにITの仕事を学びながらしている訳ですが....

 

いやーやっぱ美容師と違いますねww

当たり前ですけどw

 

そんなまだアマチュアな私ですが、軽く広告のお話をしますと、

普段アプリ見たり、検索したり、YouTubeみたりすると広告出てきますよね?

あれってウザイですよねwww

 

でもあれにはやはりビジネスになる意味があって、広告の出る先もきちんとAIが判断してユーザーに合わせて出してるんですね!

 

そのユーザーを分析して、関連性のあるユーザーや、1度サービスを利用したことのあるユーザーに出す、など広告出稿側もちゃんと考えなきゃ行けないんですよね〜(><)

いやー奥が深い。

 

IT全く無知の私が業務に追いつくのがやっとで、とても大変です^^;

でもまあ、新しいこと学べるのは楽しいので、やっていけそうです!

 

皆さんは新しいチャレンジ好きですか?

やっても続けるのが大変ですよね〜

だから私は仕事にしましたwwww

 

平日はサラリーマンのロキトでした〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)