美容師ロキト 日記

美容師としての日記や日々を書きます^ ^

ちーむわーく

f:id:mikimegu0614:20190117222431j:image

こんばんわ!皆様お疲れ様です(*´∀`

さて、お題がチームワークということですが

これは組織にとってとても必要ですね!

 

人間で言ったら血液、髪の毛で言ったらCMC(細胞膜複合体)ですね!

 

えっ?わからない?

マニアックすぎましたねw

 

チームワークは会社ではもちろん、スポーツや何かを団体でやる時必須ですよね。

同時にコミュニケーション力も必要だと思います(^^)

 

 

私が1番チームワークを意識していた頃があります。それは前の店で店長をしていたことです。

 

その時私はかなりトンがっていました笑

技術力と数字が絶対だ!

実力があるものにしか従わない!

実力行使!

 

といった、どっかの軍曹ですかね?笑

 

 

 

その時私のこなす数、技術力、売上もどの店舗よりも良かったのです。

評価もされ、とても快適でした。

そんな中でチームワークを大事に!大事に!と言っていたが、輪を乱したり、ベクトルが違うスタッフには、つい強く当たってしまったのです。

 

もちろんスタッフ離れていきました。

それでも当時私は悪くないと思ってましたけど笑

 

 

チームワークを大事にと思う反面、私は個人プレーばかりしていたのです。

みんなに歩幅を合わせることが出来ない私は1人突っ走っていましたw

 

イキリ立つ私に、1人の女性が教えてくれたのです。

 

「皆はそう思ってないよ。」

 

 

 

その時私は何を言ってるのか意味がわかりませんでした。

とにかく否定された気がしてイライラしました。

 

 

しばらく頭を冷やした私は、相手の気持ちになることを考えました。

 

そうすると私はなんてひどいことをしていたんだろうと、我に返りました。

見失っていたものが、見えかけた頃ですね。

 

 

 

私が印象にあるのは失敗のチームワークでしたが、このことがあったおかげで今は本当に周りと仲良くするようにしてます。

 

変に固定概念や、突っ走ることはチームワークとしてはどうなんだろう?と思い、私はもう、突っ走ったり、今は自分が凄いと思うことは無くなりました。

 

何故あの時みんなと仲良く出来なかったのか、など後悔はありますが、しょうがないので、もう同じ過ちは犯さないと胸に決めたのでした。

 

皆さんが思うチームワークはどんなものでしたか?(^^)

 

それではまた!!

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS